アレルギーっ子4兄妹

ひとりごと程度に記録残していきます。

次男の事

1人で愛媛で学生生活

アレルギーあるから自炊以外の選択肢はなく

1人でよくやっていると見守っていたけど

狭い人間社会、人間関係、

学生生活をするには

環境の悪い状況

生徒と教師の関係悪く、

入学して3ヶ月、担任教師が休む中

休みなく登校し、養殖の世話

体調崩してしまう。

指摘すると、

うつ病の診断を受けたと休職

休みは取れるようになったものの

副担任も生徒に対してストレス障害が出た為と

授業はしなくなり

そんな学年に当たってしまった次男

生徒間のトラブルもあったそう

親には言わない。

LINEしても、電話しても

大丈夫と言う

でも、身体は正直です。

遅刻、早退、欠席が続き、最近になり

副担任からの単位足りないの連絡

遅すぎる

教師は逃げる事できるけど

子供達は我慢するしかない

理不尽

留年が決まるまで本人は頑張ると言う

担任、副担任共に生徒たちへの

関わりはないに等しい

そんな中子供達のメンタルケアや学習環境

正常は保てるのだろうか?

子供達は与えられた環境でしか生活できない

心配で、不安で飛んでいきたい

遠いよ

必ず行くから待ってて