アレルギーっ子4兄妹

ひとりごと程度に記録残していきます。

自分の中の不安ちゃん

車の助手席で不安、外出先の人の視線に不安

目を合わさず、何事もなく振る舞う自分

手が痺れ冷たくて

自分を変えたい

人に裏切られて、動悸が止まらない。

人と話すこと、とても緊張する。

ずっと話をしていないからうまく喋れない

でも、薬には頼らない

だって体に良くないから

不安も緊張も人にはなくてはならないもの

自分のことを自分が一番信頼して認めて

そして愛してあげる。

ずっと、40年間できていなかったんだね

こんなになるまで、自分を追い詰めて

身体と心が悲鳴をあげて

誤作動が起きてるんですよ

きっとずっと付き合いながら生きていくの

私の身体だから生きてるうちは大事にしないと

大丈夫だよー

って毎日のように自分に言うよ

以前の私に戻らなくてもいい

今の私を受け入れて、こんな私でもいいよって

家族も言ってくれる

幸せだぁ

この今ある少しの幸せを

積み上げて行きたい

毎日不安ちゃん出てきても

焦らすゆっくり

これからできること少しずつやっていくよ

朝は起きれなくて

旦那さんが朝の支度してくれた

お弁当作って持って行けたかな?

昼から

娘と一緒に散歩たくさんできた。

ヨガしたし🧘‍♀️

ご飯も美味しい

不安でも朝は来る

考え方を変えて不安を力にしたい。

頑張りすぎず、マイペースに

今を楽しもう!