アレルギーっ子4兄妹

ひとりごと程度に記録残していきます。

自分記録

私の事

目次

うつ病発症して

ご存知ですか?ココロの専門医 心療内科

 

うつ病発症して

早いもので1年半

人は心が疲弊すると動けない食べれない

そんな状態を自身で実体験

当時は動けず、食べれず、外に出ることすら出来ず

体重も筋肉も1カ月でマイナス6キロ

歩くことも支えてもらえないと難しかった。

心身相関 身体性症状と言うらしい。

医者は選ばないと後悔先に立たず😱

起きれなくとも検索はできた為

お勉強すると

心の専門医は種類がたくさんあります。

精神科、精神神経科心療内科神経内科

すぐに薬物治療をしないをもっとうに

調べていくと

ココロの専門医 心療内科

心療内科または心身医学

"患者の身体面だけでなく心理.社会面を含めて

人間を統合的に診ていこうとする全人的医療

を目指す心身医学を実践している医学分野"

ウキペディアより

吐き気、頭痛、動悸等の身体面の不調の背景に

心理的なストレスが思い当たり、

私としてはどうしても西洋薬を服用する事

それだけは避けたい!

離脱症状、副作用などなど不安要素ありまして

心療内科に決定!

ですが、

地元には良い医者はなく

名古屋まで行く事を決意!

 

1:TMS治療をしてる 心療内科受診

びっくりする程に高額な治療費だった為、断念。

ですが、脳波検査、臨床心理士からの問診にて

医学的に不安症になっていると言う診断を受けることができました。

2:漢方、サプリ、復職支援をしている心療内科受診

医者との相性合わず断念

3:漢方医学会認定医、心療内科受診

労災指定医ではなかったけれど、

思い出すたび症状悪化していたので、

労災は諦め治療に専念しよう❤️‍🩹と決断しました。

こちらの心療内科にて漢方処方のみの治療をしていただいています。

ありがたいことに、副作用なく

少しずつ回復しております。

ただ、多数人のいるところや人と話すことに

まだまだまだ😣症状が出てしまう為、働くことは出来ずにいます。

 

今の自分を受け入れ、自分を大切に

自分を楽しみます🤭